自計化までの流れ

まずは現状の把握
自計化に向け、まずは必要になってくるのは、お客様の状況の分析です。経理部門が、現在どのような状況で日々動いているのか?使用しているパソコンの状況は?パソコン、会計ソフトの経験はどうか?など、現在の状況を踏まえた上で、お客様に最適な自計化までのプランをご提案させて頂きます。
会計ソフトの選定
お客さまの状況と、業種、業態などを鑑みて、一体どのような会計ソフトがマッチするのかを、お客様の要望等を踏まえ決定していきます。
会計ソフトの立ち上げ
お客様の経理部門の状況に応じた会計ソフトのカスタマイズを実施致します。
会計ソフト運用支援
お客様に実際に会計ソフトを動かして頂きながら、今後お客様自身が入力業務まで行えるように運用サポートを行います。

月次監査・自計化 Q&A

自計化すると何か良い事がありますか?

自計化とは、企業が自ら会計ソフトに必要データを入力することです。自計化することにより、企業はリアルタイムで経営状況(儲かっているかどうか)を把握できます。当事務所では企業が常に経営状況を把握できることこそ発展の大きな鍵と考えております。

会計ソフトって高性能なパソコンが必要なんでしょうか?

特に高性能な必要はありません。市販されている通常のPCならば問題なく会計ソフトをご使用頂けます。しかし、会計ソフト内に格納された情報は、その企業にとって非常に重要な情報です。そのため、セキュリティー対策は十分に しておく必要があります。当事務所では立上げから運用までをトータルにご支援致しますので、お客様は 安心して会計ソフトをご使用頂けます。

財務や会計について自信がありません。自計化は無理でしょうか?

日々の入力業務については、お客様がご自身で入力する事が出来るよう当事務所がしっかりと サポート致します。専門的な知識を必要とせずとも入力できるよう立上げの段階から設計するだけでなく、 お客様の業務にあった形に会計ソフトをカスタマイズ致します。

ノートパソコンでも会計ソフトは使えますか?

デスクトップ、ノートを問わずご使用頂けます。ご心配な場合、お客様のご使用中のPCを教えて頂ければ、当事務所スタッフが会計ソフトを運用可能かどうかの調査も実施致します。
※会計ソフトが問題なく動く程度の容量は必要になってまいります。

入力方法が分からないなど、何か問題があった時ってどうすれば良いのですか?

専門の知識と経験を持ったスタッフが分かり易くご説明させて頂きます。

万が一、会計ソフトが入っているパソコンが壊れてしまったら?

データのバックアップ方法など、万が一の時に備えた体勢作りをご支援致します。

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